投資・投機のメモ書き

FX、仮想通貨等のチャートテクニカル分析をメモ程度に書き留めていきます。

6/14 相場分析メモ BTCUSD/ETHUSD/XRPUSD (ビットコイン/イーサリアム/リップル)

自分用に仮想通貨相場の環境分析、自分の予想、トレード状況等をツラツラと書いてる記事になります。

本日も取引量が多いビットコインイーサリアムリップルの相場分析を行います。

BTCUSD ビットコイン

チャート全体

TradingViewの1時間足のチャートを張ります。

時間足毎のトレンド

日足: 下目線

4時間足:下目線

1時間足:下目線

15分足:上目線

5分足:上目線

意識ライン

35000ドル

40000ドル

所感

若干もみ合いがあったものの無事35000-36000ドル付近を上抜けし40000ドル手前を推移中です。

 

6/13に下記でエントリーしていました。

損切ライン : 34000ドル

利確ライン : 38500ドル(状況次第)

エントリー : 35500ドル(厳密にはも少し細かいけどここら辺)

利確ラインを突破したこと、40000ドルでのもみ合いを想定することから、39200ドルで利確しました。

40000ドルは抜けると思っていますが、もみ合いで一喜一憂するのが嫌なので一旦利確します。

今後も継続して戻りの押し目買いを狙っていきます。

ETHUSD イーサリアム

チャート全体

TradingViewの1時間足のチャートを張ります。

時間足毎のトレンド

日足: 上目線

4時間足:下目線

1時間足:下目線

15分足:上目線

5分足:上目線

意識ライン

2500ドル

所感

ビットコインに連動して...と言って良いか分かりませんが、2500ドル付近まで上昇しました。

2500ドルラインと1時間足200MAが重石となって価格が止められています。

このまま上のチャートのようなフラッグが形成されるのではないかと考えています。

まだエントリーするタイミングではないので静観します。

XRPUSD リップル

チャート全体

TradingViewの1時間足のチャートを張ります。

時間足毎のトレンド

日足: 上目線

4時間足:下目線

1時間足:下目線

15分足:上目線

5分足:上目線

意識ライン

チャネルライン

0.9ドル

所感

他通貨と同様上昇しています。

イーサリアム1時間足200MAで値が止められているのと異なり、もみ合ってはいるもののチャネルを上抜けした実績がありますのでロング優位かなと思います。

0.9ドルを上抜けしたらさらにロング優位性が増してくると思いますので、戻りの押し目買いを継続したいと思います。

 

 

ビットコインが強いので先週に続き現物トレードならビットコイン一択な気がします。

(次点でリップル)

ここから急な上昇も考えられるので引き続き監視していきます。

今回は以上です。