投資・投機のメモ書き

FX、仮想通貨等のチャートテクニカル分析をメモ程度に書き留めていきます。

6/8 相場分析メモ BTCUSD/ETHUSD/XRPUSD (ビットコイン/イーサリアム/リップル)

自分用に仮想通貨相場の環境分析、自分の予想、トレード状況等をツラツラと書いてる記事になります。

本日も取引量が多いビットコインイーサリアムリップルの相場分析を行います。

BTCUSD ビットコイン

チャート全体

TradingViewの1時間足のチャートを張ります。

時間足毎のトレンド

日足: 下目線

4時間足:下目線

1時間足:下目線

15分足:下目線

5分足:下目線

意識ライン

30000ドル

所感

35000-36500ドルでの小競り合いから下抜けしてきており、34000ドル付近を推移しています。

やっと若干の展開が見られました。

 

・一旦少し現物買い

・30000ドル付近まで下落してきたら買い増し

・30000ドルを明確に割ってくるようなら損切り

という方針でトレードしようと思います。 

 

ファンダ的に大きい情報が飛び交っていますが、気にしないです。

織り込み済みか、そうでないのか判断できないですし、価格にプラスなのかどうか分からないからです。

必要だなと感じるまでは基本チャートのみで判断しようと思います。

ETHUSD イーサリアム

チャート全体

TradingViewの4時間足のチャートを張ります。

時間足毎のトレンド

日足: 上目線

4時間足:下目線

1時間足:上目線

15分足:下目線

5分足:下目線

意識ライン

2500ドル

2900-3000ドル

所感

1週間ほど、2600-2800ドルをレンジで推移中です。

2500-2600ドルを下に割ってくると、1時間足がトレンド転換するので、日足以外全部下目線となりショート優位な展開になる可能性があります。

 

まだエントリーは検討しません。引き続き静観します。 

XRPUSD リップル

チャート全体

TradingViewの1時間足のチャートを張ります。

時間足毎のトレンド

日足: 上目線

4時間足:下目線

1時間足:上目線

15分足:下目線

5分足:下目線

意識ライン

0.8ドル

0.9ドル

所感

昨日、

下位足すべて上目線で、意識される1.1ドルラインもまだ上ですから、そこまでは上昇すると思います。

短期でロングするのも良いかなと思います。

今日書いてる感じは一番トレードしやすそうに見えました。

 と書きました。全く逆の展開になりました。

 1時間足200MAで止められ、きれいに0.85ドルまで下落しました。

エントリーしなかったので損失は無いですが、 恥ずかしいです💦

 

0.8-0.9ドルを上抜け(下抜け)するかで現物買いの判断をしようと思います。

 

 

昨日から若干値動きが見られてやっと動きそうな感じです。

遅れを取らないよう引き続き見ていきたいと思います。

今回は以上になります。