投資・投機のメモ書き

FX、仮想通貨等のチャートテクニカル分析をメモ程度に書き留めていきます。

6/17 相場分析メモ BTCUSD/ETHUSD/XRPUSD (ビットコイン/イーサリアム/リップル)

自分用に仮想通貨相場の環境分析、自分の予想、トレード状況等をツラツラと書いてる記事になります。

本日も取引量が多いビットコインイーサリアムリップルの相場分析を行います。

 

FOMCの値動き見ていたので一睡もしていません。目の下のクマがえらいことに💦

相場動くだろうし、今日友達と吞みがあるから寝てられないーー💦

 

ひとまずサラッと相場見たらホットミルクでも飲んでリラックスします。

 

BTCUSD ビットコイン

チャート全体

TradingViewの1時間足のチャートを張ります。

時間足毎のトレンド

日足: 下目線

4時間足:下目線

1時間足:下目線

15分足:下目線

5分足:下目線

意識ライン

38000ドル

40000ドル

所感

下記条件のもと保有

損切ライン : 34000ドル

利確ライン : 45000ドル(状況次第)

エントリー : 40100ドル(厳密にはも少し細かいけどここら辺)

40000ドル割ってきましたね💦

ただ、38000ドル付近、1時間足200MAを下抜けるまではそこまで危機感を持たなくても良いと思います。

正直そこまで値動きが無いので静観です。

ETHUSD イーサリアム

チャート全体

TradingViewの1時間足のチャートを張ります。

時間足毎のトレンド

日足: 上目線

4時間足:下目線

1時間足:下目線

15分足:下目線

5分足:下目線

意識ライン

2500ドル

2850ドル

3000ドル

所感

2500ドルをあっさり下抜けしてきてしまいました。

これだとまだ続落という展開も出てきました。

しばらくは静観が良いと思います。

XRPUSD リップル

チャート全体

TradingViewの1時間足のチャートを張ります。

時間足毎のトレンド

日足: 上目線

4時間足:下目線

1時間足:下目線

15分足:下目線

5分足:上目線

意識ライン

0.8ドル

0.9ドル

所感

5分足がトレンド転換しているのでまだイーサリアムよりは上昇の可能性があるかなと思います。

ただ直近の上昇に対して、調整が大きいです。

現物買いならまだ触れる場面ではないと思います。

イーサリアム同様静観します。

 

 

昨日と比較して若干下落が見られましたが、上位足で見ると大した値動きではありませんので、あまり分析要素がありませんでした。

買い場はこれからも出てくると思いますので、「ここだ!」っていう場面に遭遇するまではエントリーしないようにしたいですね。 

今回は以上です。