投資・投機のメモ書き

FX、仮想通貨等のチャートテクニカル分析をメモ程度に書き留めていきます。

6/9 相場分析メモ BTCUSD/ETHUSD/XRPUSD (ビットコイン/イーサリアム/リップル)

自分用に仮想通貨相場の環境分析、自分の予想、トレード状況等をツラツラと書いてる記事になります。

本日も取引量が多いビットコインイーサリアムリップルの相場分析を行います。

BTCUSD ビットコイン

チャート全体

TradingViewの1時間足のチャートを張ります。

時間足毎のトレンド

日足: 下目線

4時間足:下目線

1時間足:下目線

15分足:上目線

5分足:上目線

意識ライン

30000ドル

所感

やっと値動きが見られました。

6/7 22:00 36500ドル

6/812:00 33000ドル

6/9 0:00 31000ドル

 1日で約5000ドルほど下落する展開になっています。

6/9 0:00に31000ドルにタッチしてからは上昇、33000-34000ドルまで回復し、下位足が上目線にトレンド転換しました。

 

30000ドルを割る危険な展開には現状なっていませんが引き続き警戒が必要に思います。

 

私は現在33500ドルで現物買いしたビットコイン保有しています。

方針としては

・直近安値31000ドルまで再度下落→反発しそうなプライスアクションが出たら現物買い増し

・30000ドル割れたら一旦損切り

・目下の目標は40000ドル

です。

 

他の方のテクニカル分析も見て不足箇所を補いつつ、予想をブラッシュアップしようと思います。

ETHUSD イーサリアム

チャート全体

TradingViewの1時間足のチャートを張ります。

時間足毎のトレンド

日足: 上目線

4時間足:下目線

1時間足:下目線

15分足:上目線

5分足:上目線

意識ライン

2300ドル

2500ドル

所感

ビットコイン同様大きな下落です。

2300ドルまで下落し、2500ドルまで反発という展開です。

f:id:ts_investment:20210609094637p:plain

上図の赤丸のように2500ドル付近が意識されていて、

直近では2300ドル→2500ドル→反落という形になっていますので、短期的にはショート優位に見えます。

現物買いする場合は下げ止まった箇所で買う方が現状より良いと思います。

XRPUSD リップル

チャート全体

TradingViewの1時間足のチャートを張ります。

時間足毎のトレンド

日足: 上目線

4時間足:下目線

1時間足:下目線

15分足:上目線

5分足:上目線

意識ライン

チャネルライン

0.8ドル

0.9ドル

所感

 

ビットコイン同様大きく下落しています。

0.8ドル割る→0.88ドルまで回復という展開です。

 

現状の方針としては、

・0.8ドルを再度割るような下落の場合は静観

・下落しても反発するようなプライスアクションが出てきたら現物買い

・チャネルラインを上抜けしてきたら、戻りを現物買い

 です。

 

 

上記の仮想通貨すべて結構危険域まで下げてきたように思います。

ただみんなが「やべぇ」って言いだしたときが買いだと思いますので、下落が続かないことを祈りつつ、上昇のタイミングを見逃さなようにしたいですね。

引き続き注視します。今回は以上です。