投資・投機のメモ書き

FX、仮想通貨等のチャートテクニカル分析をメモ程度に書き留めていきます。

6/4 相場分析メモ BTCUSD/ETHUSD/XRPUSD (ビットコイン/イーサリアム/リップル)

自分用に仮想通貨相場の環境分析、自分の予想、トレード状況等をツラツラと書いてる記事になります。

本日も取引量が多いビットコインイーサリアムリップルの相場分析を行います。

BTCUSD

チャート全体

TradingViewの4時間足のチャートを張ります。

 

時間足毎のトレンド

日足: 下目線

4時間足:下目線

1時間足:下目線

15分足:上目線

5分足:下目線

意識ライン

日足200MA

40000ドル

30000ドル

所感

現状、

・4時間足のトライアングル上抜け

・意識されるライン40000ドル付近を推移

となっています。

 

まだ反発の狼煙は上がっていないと思います。

少なくとも40000ドルを明確に上抜けしてくるまでは静観します。

もし40000ドル上抜けした場合は1時間足の戻り高値45000ドル付近が意識されると思います。

ETHUSD

チャート全体

TradingViewの4時間足のチャートを張ります。

時間足毎のトレンド

日足: 上目線

4時間足:下目線

1時間足:上目線

15分足:上目線

5分足:上目線

意識ライン

2500ドル

2900-3000ドル

所感

現状、

・4時間足でアセンディングトライアングル形成中

・下位足(5分足/15分足/1時間足) VS 上位足(4時間足/日足)の構図

となっています。

 

個人的に、2500ドル付近からポジションを保有していましたが、2900ドル付近でもみ合うと思いましたので、一旦2850ドルで利確しました。微益です。

 

それは置いておきまして、いろんなyoutuberが上昇するって言ってますが、すごい疑っています。

4時間足で見たときに2900-3000ドルを上抜けできていませんし、直上には200MAが控えています。

逆にそれらすべて上抜けできれば、「あ、やっと上昇か!」と個人的は思います。

まだまだ下げる余地があると思いますので、

・下げたところを現物買い

・仮に上げた場合は戻りを現物買い

でいきます。

 

XRPUSD

チャート全体

TradingViewの日足のチャートを張ります。

時間足毎のトレンド

日足: 上目線

4時間足:下目線

1時間足:上目線

15分足:上目線

5分足:上目線

意識ライン

日足75MA

1.05-1.1ドル

1.3ドル

所感

昨日からチャートに大きな変化がありません。

イーサリアムより下落する可能性があると思います。

イーサリアムは日足75MAを下抜けした後、上抜け。75MAより上を推移しています。

一方リップルは日足75MAを下抜け後、上抜けできず、75MAより下を推移しています。

売られたら現物買いという方針に変わりないです。

 

 

ちょっと進展ないのでFXに注力しがちです。もっと動いてほしいなー。

今日は以上になります。