投資・投機のメモ書き

FX、仮想通貨等のチャートテクニカル分析をメモ程度に書き留めていきます。

5/26 BTCUSD/ETHUSD/XRPUSD 自分用の相場分析メモ

BTCUSD

チャート全体

TradingViewの日足ベースのチャートを張ります。

f:id:ts_investment:20210526084313p:plain

時間足毎のトレンド

日足: 下目線

4時間足:下目線

1時間足:下目線

15分足:下目線

5分足:下目線

意識ライン

40000ドル

30000ドル

所感

一旦30000ドル付近まで下落後、40000ドル付近まで値が戻ってきました。

その後もみ合い、5分足/15分足がトレンド転換し、全時間足下目線となりました。

ロング要素があまり無いので、まだ下落が続く可能性があると思います。

・日足200MA

・40000ドル

上記を上抜けできれば、現物でロングしたいと思います。

ETHUSD

チャート全体

TradingViewの日足ベースのチャートを張ります。

f:id:ts_investment:20210526085131p:plain

時間足毎のトレンド

日足: 上目線

4時間足:下目線

1時間足:上目線

15分足:上目線

5分足:上目線

意識ライン

2000ドル

2500ドル

3000ドル

所感

 

5分足/15分足/1時間足/日足が上目線なので、このまま上昇していくように思います。

ただ怖い。BTCはそこまで強い上昇感が無い、そもそも爆上げするにはプラス要素が無いので、ロングして良いのか悩みます。

少なくとも4時間足の200MA付近、3000ドル付近まで値は戻ってくる気がします。

もろクジラさんに踊らされていますね。。。

私は少し静観します。

XRPUSD

チャート全体

TradingViewの日足ベースのチャートを張ります。

f:id:ts_investment:20210526085938p:plain
時間足毎のトレンド

日足: 上目線

4時間足:下目線

1時間足:上目線

15分足:上目線

5分足:下目線

意識ライン

日足75MA

所感

ETHと似たような動きです。

そう簡単に上がるとは思えません。

ただ0.9ドルで少し現物ロングしています。

ETHでも良いのですが、個人的にリップルは愛着があるのでこっちを買っています。

引き続き下げた箇所、意識される箇所、キリ番で買い増ししていきます。