投資・投機のメモ書き

FX、仮想通貨等のチャートテクニカル分析をメモ程度に書き留めていきます。

5/26 USDJPY/EURUSD/GBPUSD 自分用の相場分析メモ

USDJPY

時間足毎のトレンド

日足: 上目線

4時間足:下目線

1時間足:上目線

15分足:下目線

5分足:下目線

意識ライン

109.5円

108.5円

所感

目線は昨日から変化ありません。

中長期は108.5円-109.5円をどちらに抜けるかがカギになってくると思われます。

短期的に5分足/15分足で意識されている200MAを下に突き抜け、その200MA付近まで値が戻り、反落しそうな動きが出ています。

このまま直近安値の108.5-108.6円付近まで下落すると見て、SLを15分足200MAの上、TPを108.6円でショートしようと思います。

EURUSD

チャート全体

TradingViewの日足ベースのチャートを張ります。

f:id:ts_investment:20210526081658p:plain

時間足毎のトレンド

日足: 上目線

4時間足:上目線

1時間足:上目線

15分足:上目線

5分足:上目線

意識ライン

1.224ドル-1.225ドル

1.235ドル

所感

ずっと値が止められていた1.224ドルを上抜けし、全時間足上目線となりました。

2021/1の高値1.235をまで上昇していくと思いますので、ロングポジションを取ります。

SLをどこに置くか悩みますが、15分足の直近安値1.221付近とします。

・15分足の75MA/200MAが効いてくるか

・1.224-1.225ドルでどう動くか

に注視します。

GBPUSD

チャート全体

TradingViewの日足ベースのチャートを張ります。

f:id:ts_investment:20210526083042p:plain

時間足毎のトレンド

日足: 上目線

4時間足:上目線

1時間足:上目線

15分足:下目線

5分足:上目線

意識ライン

1.41ドル

1.42ドル

所感

1.42ドルで上値が止められている状況です。

昨日の東京市場で上昇し、上値のチャレンジがありましたが、ロンドン市場で一気に下落、1.41ドル付近まで下落する展開になりました。

ただ意識されている1.41ドルできっちり止められ、1.415ドルまで値を戻しています。

どちらに動くか、まだ方向感が分からないのですが、上位足が上目線ですからまだロング優位かなとは思います。

東京市場→ロンドン市場の値動きに注視しつつ、トレードは下位足でのトレンド転換が起こってからにします。