投資・投機のメモ書き

FX、仮想通貨等のチャートテクニカル分析をメモ程度に書き留めていきます。

6/1 自分用の相場分析メモ USDJPY/EURUSD/GBPUSD(ドル円/ユーロドル/ポンド円)

6/1の相場分析

USDJPY

チャート全体

TradingViewの日足ベースのチャートを張ります。

時間足毎のトレンド

日足: 上目線

4時間足:下目線

1時間足:上目線

15分足:上目線

5分足:上目線

意識ライン

108.4-108.5円

109.6-109.8円

110円

所感

110.2円から順調に下落してきています。

そしてまたまたやらかしました。

109.6-109.8円を下抜けしたら、その戻りをショートエントリーしようと思っていたのですが完全に見過ごしました。というか朝起きてなかった💦

他通貨も観ているとどうしてもドル円をないがしろにしてしまいます💦

 

それは置いておきまして、1時間足もトレンド転換が起これば4時間足以下がすべて下目線になりますのでショートの優位性が増していくと思います。

・1時間足200MA / 4時間足75MA・200MAでの挙動

・109円

直近では上記に意識して相場を見ます。

 

EURUSD

チャート全体

TradingViewの日足ベースのチャートを張ります。

f:id:ts_investment:20210601102636p:plain

時間足毎のトレンド

日足: 上目線

4時間足:下目線

1時間足:上目線

15分足:上目線

5分足:上目線

意識ライン

1.217ドル

1.224ドル

所感

1.224ドルに差し掛かっているところです。

ここを上抜けしてくるのであれば、その戻りをロングエントリーしたいと思います。

逆に反落するようならまだもみ合いが続くと思いますから若干静観します。

GBPUSD

チャート全体

TradingViewの日足ベースのチャートを張ります。

f:id:ts_investment:20210601103501p:plain

時間足毎のトレンド

日足: 上目線

4時間足:上目線

1時間足:上目線

15分足:上目線

5分足:上目線

意識ライン

1.41ドル

1.42ドル

所感

全部上目線です。

ずっと意識されていた1.42ドルを突破してきました。

1時間足だと実体も残っているので上抜けと言って良いと思いますし、

明らかにロング優位だと思います。

追っかけでロングエントリーしたいところですが、我慢します。

・1.42ドルラインまで戻る

・15分足20MAタッチ

上記エントリートリガーとしてロングしたいと思います。

そのまま価格が伸びていってしまったら残念ですが一旦静観します。