投資・投機のメモ書き

FX、仮想通貨等のチャートテクニカル分析をメモ程度に書き留めていきます。

6/1 自分用の相場分析メモ BTCUSD/ETHUSD/XRPUSD (ビットコイン/イーサリアム/リップル)

 

 

BTCUSD

チャート全体

TradingViewの日足ベースのチャートを張ります。

 

時間足毎のトレンド

日足: 下目線

4時間足:下目線

1時間足:下目線

15分足:上目線

5分足:上目線

意識ライン

日足200MA

40000ドル

30000ドル

所感

直近上昇し始めて5分足/15分足が上昇トレンドになっています。

が、

・1時間足の戻り高値46000ドルはまだまだ遥か上

・日足の200MAもまだまだ

なので、現状の上昇がいろんな方が言っている爆上げの契機とは言えない気がします。

現物かつ長期目線の人は買っても良いと思います。

短期は静観で。

ETHUSD

チャート全体

TradingViewの日足ベースのチャートを張ります。

時間足毎のトレンド

日足: 上目線

4時間足:下目線

1時間足:上目線

15分足:上目線

5分足:上目線

意識ライン

日足75MA

2500ドル

2900-3000ドル

所感

日足75MA / 2500ドルを突破し、ロングの優位性も高まってきたのかなという所です。

3000ドルのキリ番を上抜けできたら、調整局面は終わったのかなと個人的には思えます。

一旦触診のつもりで現状の価格からもし2500ドル付近まで戻ればロングエントリーしようと思います。

XRPUSD

チャート全体

TradingViewの日足ベースのチャートを張ります。

時間足毎のトレンド

日足: 上目線

4時間足:下目線

1時間足:上目線

15分足:上目線

5分足:上目線

意識ライン

日足75MA

1.3ドル

所感

前回言っていた、

1時間足では200MAで止められて、25MAも75MAが接近してきており、近々どちらかに方向感が出そうです。

これを上抜けし、1時間足以下は上昇トレンドです。

1.3ドル付近まで伸びていく気がしますが、日足で見ると直上に75MAがあり、現状の価格帯で再度もみ合う可能性もあります。

根拠薄いですがもう一度軽い調整が来ると思っていますので、そのタイミングまで現物買いは待ちます。

このまま伸びていってしまったら継続して静観し、そのときのシグナルに応じて現物買いを行います。