投資・投機のメモ書き

FX、仮想通貨等のチャートテクニカル分析をメモ程度に書き留めていきます。

6/10 相場分析メモ USDJPY/EURUSD/GBPUSD(ドル円/ユーロドル/ポンドドル)

自分用にFX相場の環境分析、自分の予想、トレード状況等をツラツラと書く日記です。

本日も取引量が多いドル円、ユーロドル、ポンドドルについてカキカキします。

昨日はどっちに値動きするか分からなくなってしまったのでエントリーは止めました。

頭をリセットして今日の値動きを見ていきます。

6/9 トレード結果 

ドル円、ユーロドル、ポンドドルでのトレードは無かったので飛ばします。

6/10 相場分析

USDJPY ドル円

チャート全体

TradingViewの1時間足のチャートを張ります。

時間足毎のトレンド

日足: 上目線

4時間足:下目線

1時間足:下目線

15分足:上目線

5分足:上目線

意識ライン

109.4円

所感

現状、

・チャネルライン推移

・1時間足200MAタッチ(フィボナッチ31.8%)

となっています。

 

1時間足200MAを明確に下抜けしたのに合わせてトレンド転換が起こったので、下抜けした波を第一波として、現状の調整を第二波、200MAまで戻りを見せたら第三波を狙う想定でした。

 

予想した位置まで戻ってきました。

下位足のトレンド転換のタイミングを待ってショートエントリーします。

目標は5分足/15分足の押し安値109.25付近に一旦設定する想定です。

 

EURUSD ユーロドル

チャート全体

TradingViewの1時間足のチャートを張ります。

時間足毎のトレンド

日足: 上目線

4時間足:下目線

1時間足:下目線

15分足:上目線

5分足:上目線

意識ライン

1.216-1.218ドル

1.22ドル

所感

昨日の夜に急上昇がありましたが1時間足の戻り高値1.222ドルで止められ反落、反落後はずっと意識されている1.218ドル付近で止められています。

 

昨日は

今自分で思っているポイントは

・チャネル上抜けするか

・1.217ドルを下抜けするか

です。

 と書いていました。チャネル上抜けの戻りをロングエントリーできたら良かったですが、無事チャネル内に戻ってきたので一旦置いておきます。

目下は1.217ドル下抜けするかかなぁと思います。

下抜けした場合はその戻りをショートで狙っていきます。

昨日よりはエントリーできそうな予感です。

GBPUSD ポンドドル

チャート全体

TradingViewの1時間足ベースのチャートを張ります。 

時間足毎のトレンド

日足: 上目線

4時間足:下目線

1時間足:下目線

15分足:上目線

5分足:下目線

意識ライン

1.41ドル

1.42ドル

所感

現状、

・日足のチャネルライン内を推移(去年3月ぐらいからの上昇トレンド)

・1.41-1.42ドルのレンジ相場

となっています。

 

昨日夜の下落で1.419ドルから下落、1.411ドルで止められてる状況です。

過去何回か1.411ドルで止められていますが少し中途半端です。

また、過去では到達後急反発していますが、今回はこの価格帯でもみ合っています。

ちょっとエントリーしづらいので静観します。

 

 

今日はドル円/ユーロドルでエントリーできそうな気がします。

もしトレードした場合は明日の分析に結果も書きます。

今回は以上です。