投資・投機のメモ書き

FX、仮想通貨等のチャートテクニカル分析をメモ程度に書き留めていきます。

6/7 相場分析メモ BTCUSD/ETHUSD/XRPUSD (ビットコイン/イーサリアム/リップル)

自分用に仮想通貨相場の環境分析、自分の予想、トレード状況等をツラツラと書いてる記事になります。

本日も取引量が多いビットコインイーサリアムリップルの相場分析を行います。

BTCUSD ビットコイン

チャート全体

TradingViewの1時間足のチャートを張ります。

時間足毎のトレンド

日足: 下目線

4時間足:下目線

1時間足:下目線

15分足:下目線

5分足:上目線

意識ライン

日足200MA

40000ドル

30000ドル

所感

現状、

・35000-36500ドルで下位足のもみ合いが続いている

となっています。

 

youtubeとか見るといろいろ考察出てますけど、まだ大した値動きは無いです。

正直よく分からないのでどちらか大きく動いた方に飛び乗る感じで良いと思います。

直近で言えば15分足200MA、1時間200MAをどちらに動くかに注視しています。

ただエントリーはまだしません。引き続き静観します。

ETHUSD

チャート全体

TradingViewの4時間足のチャートを張ります。

時間足毎のトレンド

日足: 上目線

4時間足:下目線

1時間足:上目線

15分足:下目線

5分足:上目線

意識ライン

2500ドル

2900-3000ドル

所感

現状、

・4時間足でアセンディングトライアングル形成中

・日足75MAでもみ合い

となっています。

 

日足75MAで反転上昇しそうに見えますが、4時間足では直上に200MAがそう簡単に上昇はしないと思います。

ひとまず4時間足のアセトラでどう値動きするかに注視します。

まだエントリーは検討しません。引き続き静観します。 

XRPUSD

チャート全体

TradingViewの1時間足のチャートを張ります。

時間足毎のトレンド

日足: 上目線

4時間足:下目線

1時間足:上目線

15分足:上目線

5分足:上目線

意識ライン

0.8ドル

0.9ドル

1.1ドル

所感

現状、下落も0.9ドルで止められ、若干上昇中です。

下位足すべて上目線で、意識される1.1ドルラインもまだ上ですから、そこまでは上昇すると思います。

短期でロングするのも良いかなと思います。

今日書いてる感じは一番トレードしやすそうに見えました。

 

 

最近大きな値動きが無くヨコヨコです。

ここが仕込み時ってことなんでしょうか?でもマイナスインパクトの情報も散見されるので手が少し出しづらいです。

とりま長期で見れば少しずつ買うのはアリですね。

今日は以上になります。