投資・投機のメモ書き

FX、仮想通貨等のチャートテクニカル分析をメモ程度に書き留めていきます。

7/9 仮想通貨 チャート分析 BTCUSD/ETHUSD/XRPUSD (ビットコイン/イーサリアム/リップル)

f:id:ts_investment:20210705100411j:plain

こんにちは、トーシです。

 

自分用に仮想通貨のチャート分析、自分の予想、トレード状況等をツラツラと書いてる記事になります。

 

こっから急反転して上昇というようなことは無いんじゃないかなと思います。

底値がどこか判断できないですが、毎日日記を付けて、相場のトレースをしていきたいと思います。

それでは、本日(7/8)のチャートの動きについて書いていきたいと思います。

 

 

BTCUSD ビットコイン

環境認識

1時間足のチャートです。

4時間足は緑線の動き、1時間足は赤線の動きを想定しています。

1時間足以外はすべて下目線ですからショート優位です。

なので1時間足的には上昇の可能性が見えなくないのですが、全体に引っ張られて下落が進んでいくと思われます。

36000ドルを抜けてこないうちはまだ下だと思っています。

所感

環境認識の通り、ショート優位です。

現物買いの方はまだ静観すべきでしょう。

 

ETHUSD イーサリアム

環境認識

1時間足のチャートです

4時間足は緑線の動き、1時間足は赤線の動きを想定しています。

2400ドル到達後に反転下落、1時間足が下目線に変わりました。

全時間足下目線ですのでショート優位ですね。

所感

まだ全然上昇基調に戻る感じがしませんから静観します。

 

XRPUSD リップル

環境認識

1時間足のチャートです

4時間足は緑線の動き、1時間足は赤線の動きを想定しています。

イーサリアムのような見せ場なく下落しています。

全時間足下目線ですのでショート優位です。

所感

 

もちろんしばらく静観です。

さいごに

三角持ち合いを下抜けしてから全く見せ場がありません。

上昇までしばらくかかるかもしれないですね。

しっかり上昇のシグナルが出てから買うようにしましょう!

見ていただいてありがとうございました。今回は以上です。