投資・投機のメモ書き

FX、仮想通貨等のチャートテクニカル分析をメモ程度に書き留めていきます。

7/8 仮想通貨 チャート分析 BTCUSD/ETHUSD/XRPUSD (ビットコイン/イーサリアム/リップル)

f:id:ts_investment:20210705100411j:plain

こんにちは、トーシです。

 

自分用に仮想通貨のチャート分析、自分の予想、トレード状況等をツラツラと書いてる記事になります。

 

本日早朝から下落が続いています。

下位足が下目線となりショート勢力が増してきたように思います。

これからどう値動きするのか?

本日(7/8)のチャートの動きについて書いていきたいと思います。

 

 

BTCUSD ビットコイン

環境認識

日足チャートです。

下目線、28000ドルの安値更新で赤線のように推移するように思います。

200MAも依然として遠いポジション、75MAも200MAの下にもぐってきましたから、そう簡単に上昇していく局面ではないように見えます。

 

4時間足のチャートです。

直近の三角持ち合いを下抜けてきました。

4時間足は下目線ですからこのまま下落する可能性が高いと見ています。

本格的な上昇と判断するためには

4時間足200MAを上抜けするか

日足/4時間足の戻高値41500ドルを上抜けするか

がカギとなってくると思います。

 

1時間足のチャートです。

7/7までは1時間足が上目線であることから、灰色線のように上昇する可能性があると見ていました。

ところが皆が意識するような三角持ち合いを下抜けしましたので、赤線のように下落する可能性が高いのではと見ています。

1時間足レベルでの上昇を期待するのなら

三角持ち合い下抜けがダマしとなり反転上昇するか

35000~36000ドル上抜け

といったポイントに触れてくるかがカギかなと思います。

時間足毎のトレンド

日足: 下目線

4時間足:下目線

1時間足:上目線

15分足:下目線

5分足:上目線

意識ライン

30000ドル

35000ドル

40000ドル

41500ドル

所感

環境認識の通り、三角持ち合いを下抜けしてしまったのでショート優位な展開になると見ています。

現物買いの方はまだ静観すべきでしょう。

 

ETHUSD イーサリアム

チャート全体

1時間足のチャートです。

所感

 

このまま上抜ければ4時間足の戻高値2650ドルをチャレンジしに上昇すると思います。

2400ドルを上抜けした後の戻りを狙いたいですが、一回抜けるとそのまま谷を付けずに上昇する気もします💦

ちょっと悩みどころです。

後で後悔するかもですがもう少し待ってみます。

昨日上記のようなことを書いていました。

2400ドルで跳ね返され下落、2200ドル付近を推移しています。

「あ、あぶねぇー買わなくてよかったー」と内心で思いましたw

 

1時間足の押安値2150ドルを下抜けするとショート優位な展開になると思います。 

こうなるとまだ現物買いする状況ではないですね。

 

XRPUSD リップル

チャート全体

1時間足のチャートです。

所感

現状の値動きが緑線のように第四波に見えてきました。

三角持ち合いのような値動きがありますが、上抜けするんじゃないかと見ています。

ちょっと上昇がイーサリアムと比べて弱いですが、状況を見て超短期目線で現物買いしようと思います。

昨日上記のように書いてました。

すいません、外しました。

上昇は弱い弱いと書いてはいたのですが...

現物買いしていなかったのが幸いです。

 

明確な上昇と見るためには1時間足のトレンド転換、0.78ドル付近を上抜けるしか無い気がします。

しばらくは静観ですね。

さいごに

そろそろどちらかに振れるとは思っていたのですが、下振れしました💦

上に振れると思っていたので買う準備をしていたのですが...

損はしてないのでヨシとしますw

とりあえず現物買いはまだまだ先になる気がしています。

 

明日また値動きを書きますので良かったら見てくださいねm(__)m

見ていただいてありがとうございました。今回は以上です。