投資・投機のメモ書き

FX、仮想通貨等のチャートテクニカル分析をメモ程度に書き留めていきます。

7/12 仮想通貨 チャート分析 BTCUSD/ETHUSD/XRPUSD (ビットコイン/イーサリアム/リップル)

f:id:ts_investment:20210705100411j:plain

こんにちは、トーシです。

 

自分用に仮想通貨のチャート分析、自分の予想、トレード状況等をツラツラと書いてる記事になります。

 

上昇しそうな雰囲気が出てきましたが、どの通貨も上位足は下目線です。

現状の上昇が起点となって爆上がりしていくのでしょうか?

それでは、本日のチャートの動きについて書いていきたいと思います。

 

 

BTCUSD ビットコイン

環境認識

1時間足のチャートです。

4時間足は緑線の動き、1時間足は赤線の動きを想定しています。

1時間足以下は上目線なので若干はロングが入ってきそうですが、日足、4時間足は下目線です。

36500ドル、41500ドルを上抜けてしてくるようなら本格的な上昇と予想します。

所感

上昇するための重要なライン36500ドルを上抜けたところから現物買いを準備します。

 それまでは静観します。

ETHUSD イーサリアム

環境認識

1時間足のチャートです

4時間足は緑線の動き、1時間足は赤線の動きを想定しています。

2400ドル到達後に反転下落、1時間足が下目線に変わりました。

下位足は上目線に変わりましたが、1時間足以上の上位足は下目線です。

1時間足200MA、1時間足戻高値2400ドルを上抜けるようなら本格的な上昇と予想します。

所感

直近は1時間足200MAに接近していますので、ここを上抜けるかがポイントだと思います。

跳ね返されるようなら上チャートの赤線のように下落が続いていくと思います。

まだ静観します。

 

XRPUSD リップル

環境認識

1時間足のチャートです

4時間足は緑線の動き、1時間足は赤線の動きを想定しています。

下位足が上目線に転換し、少しロング勢が増えてきたかなという印象です。

1時間足200MAに到達しここを上抜けると、さらにロングに期待感が出てきます。

ただ1時間足以上の上位足はすべて下目線ですから楽観視はできません。

所感

上位足が下目線ですから買うタイミングではないのですが、現状の1時間足200MAを上抜けてくるなら短期目線で買っても良いかなと思います。

ひとまずは1時間足200MAを明確に上抜けてくるか注目です。

さいごに

グズついた展開ですが、ここからまた底値を探す展開にはならないように見えてきました。直近の動向に注目し、上昇と判断できたら現物買いしていきたいですね。

見ていただいてありがとうございました。今回は以上です。