投資・投機のメモ書き

FX、仮想通貨等のチャートテクニカル分析をメモ程度に書き留めていきます。

7/7 仮想通貨 チャート分析 BTCUSD/ETHUSD/XRPUSD (ビットコイン/イーサリアム/リップル)

f:id:ts_investment:20210705100411j:plain

こんにちは、トーシです。

 

自分用に仮想通貨のチャート分析、自分の予想、トレード状況等をツラツラと書いてる記事になります。

 

昨日からもみ合いが続いています。

どっちに舵を取るのか、直近数日でどちらかに振れそうな局面です。

本日(7/7)のチャートの動きについて書いていきたいと思います。

 

 

BTCUSD ビットコイン

環境認識

日足チャートです。

下目線、28000ドルの安値更新で赤線のように推移するように思います。

200MAも依然として遠いポジション、75MAも200MAの下にもぐってきましたから、そう簡単に上昇していく局面ではないように見えます。

 

4時間足のチャートです。

30000-40000ドルレンジ上下していましたが、6/22に30000ドルを割ってくる下落がありました。

その後、上昇が続き36000ドル、200MA付近まで回復していますが上抜けはできていません。

4時間足の戻高値41500ドルを上抜けしない限りは下目線ですので、4時間足だけ見るとショート優位なのかなと思います。

本格的な上昇と判断するためには41500ドルを上抜けするかがカギです。

 

1時間足のチャートです。

現状、三角持ち合いの様相を見せています。

1時間足は上目線ですから赤線のように三角持ち合いを上抜けて上昇するような展開に見えますが、上位足である4時間足が下目線ですから正直何とも言えません。

目下は昨日に続き36000-36500ドルを上抜けするかでしょう。

時間足毎のトレンド

日足: 下目線

4時間足:下目線

1時間足:上目線

15分足:上目線

5分足:上目線

意識ライン

30000ドル

35000ドル

40000ドル

41500ドル

所感

36000-36500ドルを上抜けすれば、ロング勢力が強まるのでその戻りをエントリーしたいですね。

加えて4時間足の200MAも上抜けることになりますから、やはり戻りでロングは有効かなと思います。

上記の動きが出てくるまでは静観します。

 

ETHUSD イーサリアム

チャート全体

1時間足のチャートです。

所感

今日紹介している3通貨の中では一番上昇感があります。

現在は直近の高値を少し上抜けて、2400ドル付近を推移中です。

このまま上抜ければ4時間足の戻高値2650ドルをチャレンジしに上昇すると思います。

2400ドルを上抜けした後の戻りを狙いたいですが、一回抜けるとそのまま谷を付けずに上昇する気もします💦

ちょっと悩みどころです。

後で後悔するかもですがもう少し待ってみます。

 

XRPUSD リップル

チャート全体

1時間足のチャートです。

所感

現状の値動きが緑線のように第四波に見えてきました。

三角持ち合いのような値動きがありますが、上抜けするんじゃないかと見ています。

ちょっと上昇がイーサリアムと比べて弱いですが、状況を見て超短期目線で現物買いしようと思います。

 

さいごに

ビットコインリップルは値動きが収束してきましたのでそろそろどっちかに振れるでしょう。

イーサリアムは2400ドル抜けるとロング優位になりそうな気がしますがちょっと我慢します。

 

昨日からもみ合いで値動きがあまりなかったのであまり情報の更新がありませんでした💦

今週どこかで値が跳ねるかもなのでそこはしっかり分析しようと思います。

 

見ていただいてありがとうございました。今回は以上です。