投資・投機のメモ書き

FX、仮想通貨等のチャートテクニカル分析をメモ程度に書き留めていきます。

7/14 仮想通貨 チャート分析 BTCUSD/ETHUSD/XRPUSD (ビットコイン/イーサリアム/リップル)

f:id:ts_investment:20210705100411j:plain

こんにちは、トーシです。

 

自分用に仮想通貨のチャート分析、自分の予想、トレード状況等をツラツラと書いてる記事になります。

 

今日のチャート分析による直近の値動きの予想は

本日の大雑把な予想

ビットコイン:32200-32800ドルどちらに抜けるか次第

イーサリアム:下落継続

リップル:0.6ドル下抜けると下落、反発するとワンチャン上昇

です。下記に簡単に分析内容を書いてみましたので良かったら見てみてください。

BTCUSD ビットコイン

環境認識

1時間足のチャートです。

4時間足は緑線の動き、1時間足は赤線の動きを想定しています。

1時間足以下は上目線なので若干はロングが入ってきそうですが、日足、4時間足は下目線です。

直近は下向きのチャネルを形成しているように見えます。

36500ドル、41500ドルを上抜けてしてくるようなら本格的な上昇と予想します。

所感

32200付近で値が止められていますね。おまけに三尊が形成されそうな状況です。

上は32800ドルが直近で意識されています。

32200-32800ドルをどちらに抜けるかがポイントです。

上抜けしたら少し現物買いを入れてみようと思います。

32000ドル抜けるとまだ下落基調なんだなぁということで損切します。

ETHUSD イーサリアム

環境認識

1時間足のチャートです

4時間足は緑線の動き、1時間足は赤線の動きを想定しています。

2400ドル到達後に反転下落、1時間足が下目線に変わりました。

全時間下位足です。

1時間足200MA、1時間足戻高値2400ドルを上抜けるようなら本格的な上昇と予想します。

所感

このまま下落が継続すると見ています。

意識されると思っていた2000ドルをあっさり抜けて1900ドル付近を推移中です。

また安値更新する動きになる可能性がありますので、下位足が上目線になるまではしばらく放置します。

 

XRPUSD リップル

環境認識

1時間足のチャートです

4時間足は緑線の動き、1時間足は赤線の動きを想定しています。

1時間足200MAを上抜けできませんでした。

下向きチャネルを形成したように見えます。

上位足が下目線ですからまだ下落が続くように見えます。

所感

0.6ドルで一度止められました。

ここで止まってくれるならまだ上へのチャンスがあると思います。

が、抜けてしまうとまた安値を探しに行く展開になりそうです。

0.6ドルで反発するかが上昇のポイントです。

 

さいごに

底値を再度探しに行く展開もありそうです。

買いが入ってきそうなポジションでもありますので判断迷います。

本日の大雑把な予想

ビットコイン:32200-32800ドルをどちらに抜けるか

イーサリアム:下落継続

リップル:0.6ドル下抜けると下落、反発すればワンチャン上昇

見ていただいてありがとうございました。今回は以上です。