投資・投機のメモ書き

FX、仮想通貨等のチャートテクニカル分析をメモ程度に書き留めていきます。

6/25 相場分析メモ BTCUSD/ETHUSD/XRPUSD (ビットコイン/イーサリアム/リップル)

自分用に仮想通貨相場の環境分析、自分の予想、トレード状況等をツラツラと書いてる記事になります。

昨日からぐずついた展開です。上昇を期待していましたが、まだぬか喜びになるかもです。

今日は現状のチャートの動きについて書いていきたいと思います。

BTCUSD ビットコイン

チャート全体

TradingViewの日足のチャートを張ります。

時間足毎のトレンド

日足: 下目線

4時間足:下目線

1時間足:上目線

15分足:上目線

5分足:上目線

意識ライン

30000ドル

35000ドル

環境認識

4時間足のチャートです。

28000ドル付近への下落から一時35000ドルへ回復しました。

 

目下は200MAを上抜けるかどうかだと思います。

また、上昇を意識させるなら4時間足/日足の42000ドル付近を一波で越えてくれると現物買いを狙いやすいのですが...

 

1時間足のチャートです。

青線の第二波がフィボ38.2%で止められ反転上昇、現在は第三波中です。

なんか調整が浅いので第三波はそれほど伸びない気がします。

200MAを上抜けできなければそのままトレンド転換して下目線になりそうな気がします。

安値更新時に「底打ちかも?」と思っていましたが、今日現在はなんとも言えないです💦

所感

昨日言ってた、

1時間足の環境認識の通り、第二波の終点が現物買いの最大のチャンスと見ています。

なんですが、フィボ38.2%で反転上昇しました。なんか浅いんですよね。。

現物買いは一旦止めておきました。

1時間足の環境認識の通り、なんか嫌な予感がします。

4時間足レベルでトレンド転換した後でも十分に利益取れると思いますからもう少し静観します。

 

ETHUSD イーサリアム

チャート全体

所感

明確に回復を見せていません。

日足200MAで依然もみ合っていますし、2000ドルの壁を明確に突破できていません。

明確に上抜けして上昇

1時間足トレンド転換

等々、現物買いは十分な要素が出てきてからで良いと思います。

なのでまだ静観します。

 

XRPUSD リップル

チャート全体

所感

イーサリアムよりは上昇感がありますが傾斜が緩やかです。

日足200MA、1時間足戻り高値0.8ドルを上抜けできるかが焦点だと考えています。

イーサリアムと同様、現物買いは明確に回復したと判断できてからの戻りを狙った方が良いと思います。

 

さいごに

昨日に続き、今の上昇に飛び乗らず、戻りを狙うようにします。

戻りからの急上昇には飛び乗っても良いと思います。

もう少し明確なアクションが出てくれれば良いんですけどね。

今回は以上です。