投資・投機のメモ書き

FX、仮想通貨等のチャートテクニカル分析をメモ程度に書き留めていきます。

7/1 相場分析メモ BTCUSD/ETHUSD/XRPUSD (ビットコイン/イーサリアム/リップル)

自分用に仮想通貨相場の環境分析、自分の予想、トレード状況等をツラツラと書いてる記事になります。

 

私は方向感が無くなってきました。

どっちに進むんでしょうかね?

今日は現状のチャートの動きについて書いていきたいと思います。

BTCUSD ビットコイン

環境認識

日足チャートです。

下目線、28000ドルの安値更新で赤線のように推移するように思います。

200MAからも乖離してきましたし、75MAも200MAの下にもぐってきましたから、

今年中に1000万円到達とかもう夢物語ですね💦

 

4時間足のチャートです。

30000-40000ドルレンジ上下していましたが、6/22に30000ドルを割ってくる下落がありました。

その後、上昇が続き36000ドル、200MA付近まで回復しています。

ただ、4時間足の戻高値41500ドルを上抜けしない限りは下目線ですので、現状の上昇はただの下降トレンドに対する調整かもしれません。

本格的な上昇と判断するためには41500ドルを上抜けするかがカギです。

現状は赤線のような下落が来ると見ています。

 

1時間足のチャートです。

現状の波を第一波、第二波とすると、200MAに支えられて第三波が来るように見えます。

ただ、第三波が来ても上位足が下目線ですので上昇は限定的に思えます。

とりあえずは第一波の高値36500ドル付近を上抜けするかを見ていきます。

時間足毎のトレンド

日足: 下目線

4時間足:下目線

1時間足:上目線

15分足:上目線

5分足:上目線

意識ライン

30000ドル

35000ドル

40000ドル

41500ドル

所感

昨日

1時間足赤線の戻り(第二波)の終点で現物買いしたいと思います。

という風に書いてました。

まだ浅いと思うので、もう少し様子を見て入れそうなら現物買いします。

もし今日中に買いポイントが来なかったら、明日は雇用統計なのでトレードしません。

 

ETHUSD イーサリアム

チャート全体

1時間足のチャートです。

所感

1時間足のトレンド転換を試している状況です。

トレンド転換されれば、ちょうど2280ドルは意識されているラインですから、レジサポ転換されて上昇気配が高まっていくと思います。

なので転換後の戻りを現物買いします。

XRPUSD リップル

チャート全体

1時間足のチャートです。

所感

イーサリアムと比較して上昇度合が弱いように感じます。

0.78ドルを上抜けするような上昇が続くと思いますが、上述の通り上昇が弱いためいつ折れるか分からないです。

タッチするなら個人的にはイーサリアムです。

さいごに

雇用統計までは触れないのが一番良いと思います。

直近の雇用統計、FOMCは振れ幅デカいのでへたげに触るとケガします。

ファンダ見てないのはステイした方が良いと思います。

今回は以上です。