投資・投機のメモ書き

FX、仮想通貨等のチャートテクニカル分析をメモ程度に書き留めていきます。

6/29 相場分析メモ BTCUSD/ETHUSD/XRPUSD (ビットコイン/イーサリアム/リップル)

自分用に仮想通貨相場の環境分析、自分の予想、トレード状況等をツラツラと書いてる記事になります。

昨日の想定から外れて微妙に上昇した感があります。

今日は現状のチャートの動きについて書いていきたいと思います。

BTCUSD ビットコイン

チャート全体

TradingViewの日足のチャートを張ります。

時間足毎のトレンド

日足: 下目線

4時間足:下目線

1時間足:上目線

15分足:下目線

5分足:下目線

意識ライン

30000ドル

35000ドル

環境認識

4時間足のチャートです。

30000-40000ドルレンジ上下していましたが、6/22に30000ドルを割ってくる下落がありました。

その後、35000ドルまで回復しましたが再度30000ドルまで下落し、まだ上値が重い展開です。

 

28000ドル付近までの下落後はここが底値と考えていましたが、上図のようにレンジから下に抜けたのを考えると下降の推進第一波と見えます。

このため第三波の下落が来る可能性があります。

 

1時間足のチャートです。

赤線のような下落でトレンド転換し、現状はその戻り中です。

結構深くまで戻ってきたのでここから想定していた第三波の下落が来るのか微妙に感じてきました。

とはいえ上位足は下目線ですからこのまま簡単に上昇は無いと見ています。

所感

35000ドル付近でもみ合いが続いています。

目下は35000ドルを上抜けるかどうかですね。

昨日書いた通り

このまま下落したら私のシナリオにハマりますし、上昇したらやはり28000ドルが底値だったんだね!となるのでその調整のどこかでエントリーすれば良いと考えています。

 ↑のスタンスでいようと思います。

ETHUSD イーサリアム

チャート全体

1時間足のチャートです。

所感

2000ドル抜けてきました。

意外です。もっともみ合うと思ってましたから。

この波の戻りを現物買いしようと思います。 

イーサリアムが書いている3通貨の中で一番良いかも。

XRPUSD リップル

チャート全体

1時間足のチャートです。

所感

 1時間足200MAを少し上抜けしたところです。

ここから0.7ドルを上抜いてくる展開になればその戻りを現物買いします。

 

さいごに

イーサリアムは想定より上昇してきました。良い感じです。

 今週末は雇用統計がありますから注意が必要ですが上なんじゃないかと楽観視しています。

取りこぼさないよう引き続き注視します。

今回は以上です。