投資・投機のメモ書き

FX、仮想通貨等のチャートテクニカル分析をメモ程度に書き留めていきます。

6/21 相場分析メモ BTCUSD ビットコイン

自分用に仮想通貨相場の環境分析、自分の予想、トレード状況等をツラツラと書いてる記事になります。

イーサリアム/リップルは直近ではビットコインと相関が高い動きをしています。

前回に続きビットコインだけ触れます。

BTCUSD ビットコイン

チャート全体

TradingViewの日足のチャートを張ります。

時間足毎のトレンド

日足: 下目線

4時間足:下目線

1時間足:下目線

15分足:上目線

5分足:上目線

意識ライン

30000ドル

35000ドル

環境認識

下のチャートは4時間足のチャートです。

40000ドル付近を起点としてこれから第五波を迎えるような形に見えます。

 

下チャートは1時間足のチャートです。

35000ドルを割り込んでくる展開となり、安値を更新した青線の波動を第一波とすると、現状の波が第二波と仮定できます。

若干の調整を挟んだ後に第三波へ突入、続落していくと予想します。

 

現状は4時間足の第五波の方向、つまりはトレンド転換して下向きに価格が推移していくと予想します。

所感

一気に30000ドルまで下落するかなと思っていましたが、一旦調整が入り、再度35000ドルまで戻ってきました。

ただ、環境認識の通りまだ下目線だと考えていて、一旦の上方向に調整を挟んだ後、再度大きな下落が来ると予想しています。

現物買いするには30000ドル付近がカギを握っていると思いますので、まだまだ静観します。

 

さいごに

 

現物買いにとってはまだまだエントリーできない状況です。

底値を見極めてポジション取りしていこうと思います。

あまり要点を掴めない相場なので最近上手く書けなくて苦労します。

今回は以上です。