投資・投機のメモ書き

FX、仮想通貨等のチャートテクニカル分析をメモ程度に書き留めていきます。

【EA / 自動売買】 週間収支報告 (5/31 ~ 6/4) および 月間収支報告(5月)

5/31~6/4 週間収支結果

EA名:週間収支(トータル収支)

虎徹:+11017円 (+104429円)

バンクシー:0円(+12897円)

方舟:0円 (+37452円)

合計:+11017円(+154778円)

ドローダウン

虎徹:【現在】0円【最大】約20000円(5%程度)

バンクシー:【現在】0円【最大】0円

方舟:【現在】0円【最大】0円

 所感

ナンピンマーチンロジックEAには天敵の経済指標盛り沢山な月初ということでバンクシーと方舟は稼働させませんでした。

虎徹は先週末の段階で含み損がほとんどない状態でうまく稼働できていたため、週半ばまで様子見し、雇用統計前に止めました。

2021/3は月初の値動きのせいで飛んだという苦い経験から今回は徹底しました。

来週からは正常に稼働させる予定です。

今月のように週5万円ペースで稼働してくれることを祈ります。

ナンピンマーチンロジックはエントリーをほとんど途切れさせず、一定の収益が出るのが良いと思います。

(まぁ悪い流れに捕まるとそれ以上に含み損がでかくなりますけどね)

5月度 月間収支結果

EA名:月間収支

虎徹:108923円

バンクシー:12897円

方舟:37452円

合計:159272円

 所感

5/12からおよそ14日間の稼働で16万円弱という収支結果になりました。

 

週間収支報告のトータル収支より額が大きいのは虎徹の稼働を止める際の含み損を決済させたことによるものです。

また、5/31が約1.5万円と大きな額稼いでくれたことも大きかったです。

 

普通に地方の安いアパートだったら食っていける額を稼いでくれました。

あともう1,2コ優良EAを回せれば裁量トレード無しでも良いぐらい稼げそうです。

(今後、相場感が変わってEAが全く機能しなくなる可能性もなくはないでしょうから、裁量トレードしなくなることは無いですけどね)

 

さて、6月初週はほとんど稼働させませんでした。

月末までフル稼働させたとして18営業日ありますね。

5月よりも稼働日が多いので、5月の収支越えできることをお祈りしながら来週稼働させようと思います。

来週の経済指標

6/8   08:50 JPY   GDP

6/8   18:00 EUR  GDP

6/9   23:00 CAD 政策金利

6/10 20:45 EUR  政策金利

6/10 21:30 EUR  ラガルト発言

6/10 21:30 USD  CPI

6/11 15:00 EUR  GDP

ぼちぼち大きめな指標が並びますが、経済指標さえ乗り越えてしまえば問題ないっしょ!と楽観しています。

 

今週は以上になります。

参考になればうれしいです。では!

 

過去の参照記事(5月分)はこちら

toshi-speculationdiary.hatenablog.com

toshi-speculationdiary.hatenablog.com

toshi-speculationdiary.hatenablog.com