投資・投機のメモ書き

FX、仮想通貨等のチャートテクニカル分析をメモ程度に書き留めていきます。

5/17~5/21 EA 収支報告

収支結果

EA名:週収支(トータル収支)

虎徹:+39365円 (+59614円)

バンクシー:+6046円(+7057円)

方舟:+12456円 (+25995円)

ドローダウン

虎徹:【現在】約8500円(3%程度)【最大】約60000円(20%程度)

バンクシー:【現在】約800円(1%程度)【最大】約20000円(20%程度)

方舟:【現在】0円【最大】約25000円(12~13%程度)

 所感

月半ばということで大きな指標も無く、ドローダウンも焦るほど大きくなりませんでした。

方舟は金曜日はポジション持たないようにするんですかね?

夕方から売買しなくなりました。

ドローダウンも少なく、評判通りローリスク感があります。

虎徹が今週大きく伸びたのは、EA稼働中に「ここで決済した方が良くね?」っていうところで手動で決済したからです。

虎徹は等間隔でナンピンマーチンして、一定利益出たら決済みたいなロジックだと思うので、チャートを見ると明らかにここで決済した方が良いだろうというポイントが結構あります。

気づいたときに適度に手動決済すれば利益が伸びると思うので、今回のように引き続き

手動決済も行っていきます。

備考

前回のブログで「EA-BANKのEAも稼働させていく!」みたいなことを書いていたんですが、バックテストでいろいろ試してみるとどれも望むようなパフォーマンスでは無かったので稼働は辞めておくことにしました。

(取引業者のスプレッドとかも関係しているんでしょうけど、「これ使えそう!」ってなったEAが1,2コしかありませんでした💦)

来週の経済指標

5/27 21:30 USD GDP

5/28 21:30 USD 個人消費支出

稼働中のEAに関連する経済指標は上記かなと思います。

上記指標までに含み損が結構ある場合は手動決済して稼働を止める想定でいます。

その際の再稼働は6月の雇用統計発表以降になるかもです。

 

参考になればうれしいです。では!