投資・投機のメモ書き

FX、仮想通貨等のチャートテクニカル分析をメモ程度に書き留めていきます。

5/20 USDJPY / EURUSD 自分用の相場分析メモ

USDJPY

 

チャート全体

TradingViewの日足ベースのチャートを張ります。

f:id:ts_investment:20210520145025p:plain

20210520_15:00_USDJPY

 

時間足毎のトレンド

日足: 上目線

4時間足:下目線

1時間足:上目線

15分足:下目線

5分足:下目線

所感

昨日18:00時あたりからドルが売られ、108.6円まで落ちてくる大きな下落になりましたが、FOMC前後からドル買いが始まり、下落前まで戻ってきました。

 

5分足/15分足が下目線に変わったと思っていますが、現状はMAの上側109.1-109.3でもみ合いが続いて簡単に下にはいかないかもなーと思っています。

1時間足はまだ上目線ですのでもしかすると若干の上昇があるかもなーと思っています。

1時間足 200MAを下抜けしてくるようならショート、5分足/15分足が再度上目線になるならロング(利確目安は109.75円)のポジションを取ろうと思います。

EURUSD

チャート全体

TradingViewの日足ベースのチャートを張ります。

f:id:ts_investment:20210520150425p:plain

20210520_15:00_EURUSD
時間足毎のトレンド

日足: 上目線

4時間足:上目線

1時間足:上目線

15分足:下目線

5分足:下目線

所感

 

5分足/15分足が下目線になり、1時間足の75MAがレジスタンスとして働きそうなのでショートを取ってみることにしました。

SL:1.22ドル

TP:1.215ドル

仮に予想通り下落しても1時間足の200MAが過去に意識されていますので、到達した場合はもみ合いか反騰すると予想します。なのでTPを200MAのちょい上に置きました。

下がりますように(/・ω・)/

 

5/20 23:30 追記

損切りされてるーー涙

というか前日の相場分析では1.217まで戻ってきたら順張りするって言ってたのに、、

なんでショートポジション取ってしまったんだー💦

チャートをちゃんと把握できていなかったので、次回は復習をしっかりしてトレードします。