投資・投機のメモ書き

FX、仮想通貨等のチャートテクニカル分析をメモ程度に書き留めていきます。

5/21 BTCUSD 自分用の相場分析メモ

チャート全体

TradingViewの日足ベースのチャートを張ります。

f:id:ts_investment:20210521102350p:plain

20210521_10:30_BTCUSD
時間足毎のトレンド

日足: 下目線

4時間足:下目線

1時間足:下目線

15分足:下目線

5分足:下目線

所感

昨日と変わらず全時間足下目線です。

若干下位足でもみ合いが見られました。

昨日書いておいた

・日足の200MAを早急に上抜けすること、

・5分足/15分足がトレンド転換すること

に対しまして、日足の200MAは早急に復旧できたと思います。

また、5分足/15分足は現在小さい調整が入り下目線ですが、昨日の夕方に一度5分足/15分足で上目線になりました。

このあとも小規模のもみ合いが続く可能性はありますが、日足の200MAが破られない限りは上昇すると見て良いのではと思います。

5分足/15分足の戻り高値43000ドルを上抜けするようなら、その戻りを押し目買いで狙っていきたいです。

ただ、1時間足の戻り高値46000ドルも直上に控えていますので、こまめに相場の動きを見ていきたいです。