投資・投機のメモ書き

FX、仮想通貨等のチャートテクニカル分析をメモ程度に書き留めていきます。

7/21 仮想通貨 チャート分析 BTCUSD/ETHUSD/XRPUSD (ビットコイン/イーサリアム/リップル)

f:id:ts_investment:20210705100411j:plain

こんにちは、トーシです。

自分用に仮想通貨のチャート分析、自分の予想、トレード状況等をツラツラと書いてる記事になります。

 

今日のチャート分析による直近の値動きの予想は

本日の大雑把な予想

ビットコイン:下落、31000-32500ドル上抜けで再検討

イーサリアム:下落、2000ドル上抜けで再検討

リップル:下落、0.6-0.78ドル上抜けで再検討

詳細を下記に書いていますので良かったら見ていってください。

BTCUSD ビットコイン

環境認識

1時間足のチャートです。

30000ドルを下抜けしてしまいました。

1時間足以上の時間足はすべて下目線ですので下落基調にあります。

現状29500ドルで下落が止まり、30000ドル台に復帰しましたが、31000ドル、32500ドル辺りを越えてこないとまだ油断できません。

所感

月曜の段階では31000ドルが堅いと思っていましたが下抜いてしまいました。

下落基調が継続と思われます。

ロングが打てるとしたら、環境認識の通り31000ドル、32500ドルを上抜いてきた戻りを狙うべきだと思います。

 

ETHUSD イーサリアム

環境認識

1時間足のチャートです

1700ドル、底値と思っていた水準まで下落しました。びっくりです。

1800-1900ドルまで上昇しましたが、4時間足、1時間足は依然下目線ですから下落基調と見ます。

上昇と判断するのは2000ドルを明確に上抜けしてからです。

所感

1700ドルまで落ちてくるとは思っていませんでした。

へたすると日足の押安値1300ドル付近も視野に入れないといけないかもしれません。

この先セリクラが待っているかもなので買いはNGと思います。

 

XRPUSD リップル

環境認識

1時間足のチャートです

直近の安値ライン0.59-0.61ドルを抜けてきたので、また底値を探す展開も想定されます。

底値付近の0.51ドルまで下落してきました。

チャネルブレイク0.6ドル、1時間足戻高値0.78ドルを上抜いてくるまでは下落基調です。

所感

環境認識の通りで底値付近まで下落してきましたので、また底値を探す可能性が高まってきました。

0.6ドル、0.78ドルを上抜いてくるまではもちろん買いは控えます。

 

さいごに

また怪しい動きですね。

毎月毎週積み立てで買っていくのが正解な気がしてきました。

本日の大雑把な予想

ビットコイン:下落、31000-32500ドル上抜けで再検討

イーサリアム:下落、2000ドル上抜けで再検討

リップル:下落、0.6-0.78ドル上抜けで再検討

見ていただいてありがとうございました。今回は以上です。