投資・投機のメモ書き

FX、仮想通貨等のチャートテクニカル分析をメモ程度に書き留めていきます。

7/19 仮想通貨 チャート分析 BTCUSD/ETHUSD/XRPUSD (ビットコイン/イーサリアム/リップル)

f:id:ts_investment:20210705100411j:plain

こんにちは、トーシです。

自分用に仮想通貨のチャート分析、自分の予想、トレード状況等をツラツラと書いてる記事になります。

金曜のチャート分析による値動き予想は

ビットコイン:もみ合い、微上昇、31000ドル下抜けで再検討

イーサリアム:下落継続、2000ドル上抜けで再検討

リップル:上昇、0.59-0.61ドルを下抜けで再検討

と、ビットコインイーサリアムはおおむね想定通りの値動きでしたが、リップル想定していたラインを下抜けしてしまいました。

なかなか底値を見極めて現物買いは難しいです💦

精度が上げられるよう毎日更新は続けます。

 

今日のチャート分析による直近の値動きの予想は

本日の大雑把な予想

ビットコイン:微上昇、31000ドル下抜けで再検討

イーサリアム:下落、2000ドル上抜けで再検討

リップル:下落、チャネル上抜けで再検討

詳細を下記に書いていますので良かったら見ていってください。

BTCUSD ビットコイン

環境認識

1時間足のチャートです。

4時間足は緑線の動き、1時間足は赤線の動きを想定しています。

日足、4時間足は下目線ですので長期ではショート優位です。

1時間足は30000ドルを下抜かれるまで上目線です。

上位足は下目線ですので、1時間足レベルでの上昇は先週から継続して限定的と見えます。

所感

微上昇とはいかないまでも、先週の想定通りもみ合いが今も続いています。

下に行こうにも31000ドルが思ったより堅く、かつ上に行こうにも上位足が下目線なので行けない...というような展開ですね。

上位足が下目線なので限定的な上昇と見ていますが、30000-31000ドルを下抜けるまでは買っても良いかなと思っています。

今現物買いしておいて、30000ドル下抜けたら撤退と言う感じに。

 

ETHUSD イーサリアム

環境認識

1時間足のチャートです

4時間足は緑線の動き、1時間足は赤線の動きを想定しています。

2400ドル到達後に反転下落、1時間足が下目線に変わりました。

上昇のポイントは2000ドル上抜け、15分足トレンド転換です。

所感

全部下目線ですのでまだ下落基調だと思います。

ただ、トレンドラインを上抜けしてきましたから底も近いかなぁという印象も受けます。

まだ下落想定で、2000ドルを上抜けたら再検討します。

 

XRPUSD リップル

環境認識

1時間足のチャートです

1時間足・4時間足は下目線ですのでいまだ長期的にはショート優位です。

直近の安値ライン0.59-0.61ドルを抜けてきたので、また底値を探す展開も想定されます。

所感

0.59-0.61ドルを抜けてきてしまったので、まだ下落基調は継続と見ます。

現状のチャネルを上抜くような展開となるまで静観します。

 

さいごに

まだどれも微妙な値動きですが、ビットコインを30000ドルをSLとして少し買ってみようと思います。

本日の大雑把な予想

ビットコイン:微上昇、31000ドル下抜けで再検討

イーサリアム:下落、2000ドル上抜けで再検討

リップル:下落、チャネル上抜けで再検討

見ていただいてありがとうございました。今回は以上です。