投資・投機のメモ書き

FX、仮想通貨等のチャートテクニカル分析をメモ程度に書き留めていきます。

7/16 FX 為替 チャート分析 USDJPY / EURUSD / GBPUSD(ドル円 / ユーロドル / ポンドドル)

f:id:ts_investment:20210705011658j:plain

こんにちは、トーシです。

こちらはFX、為替のチャート分析、予想、トレード状況等をツラツラと書き留めておく自分用の日記です。

書いていることが皆さんのFXトレードの一助になれば幸いです。

 

最近私はゴールドに憑りつかれていますw

ボラが大きいのでサクッと稼げるときもあればサクッと大きく負けることもあります。

今リアルトレードしながら経験値を積んでいるところです。

なのであまり通貨に手が出せていません💦

 

ただ主要通貨ペアの分析は継続して行い、自信がある箇所では必ずエントリーできるようにしておこうと思います。

 

それでは、本日も取引量が多いドル円、ユーロドル、ポンドドルについてカキカキします。

本日の大雑把な予想

ドル円:若干調整後下落、110.2円が調整目安

ユーロドル:もみ合い後微上昇、1.384ドルが上昇目安

ポンドドル:1.38ドルまで下落しそう、その後上昇と予想

トレード結果 

本日はノートレードです。

 

相場分析

USDJPY ドル円

環境認識

1時間足チャートです。

青線は15分足の動き、赤線が1時間足の動きを想定しています。

上位足が下目線ですので下落基調は継続する想定です。

一旦調整を挟んだ後、下落が継続すると見ています。

意識ライン

109.5円

110.2円

所感

昨日と同様の想定です。

私の方針としては

  • 15分足の戻りをショートエントリー
  • 戻りが浅い場合はスルー

です。

フィボナッチ等から考えると110.0-110.2円がエントリー範囲と見ています。

今日あたりエントリーできるのではと予想しています。

 

EURUSD ユーロドル

環境認識

1時間足チャートです。

4時間足では緑線の動き、1時間足では赤線の動きを想定しています。

調整の上昇後に下落、1.18ドルで止められもみ合い中です。

1.18ドルが堅い印象なので直近ではここで一旦跳ね返される、もしくはもみ合いがあると見ています。

最終的には下落していくと予想します。

意識ライン

1.18ドル

1.183-1.184ドル

所感

環境認識の通り、最終的には下落、直近はもみ合いがあると見ています。

エントリーポイントは

  • 1.183-1.184ドルまで上昇後の反転下落
  • 1.18ドル下抜け後の戻り

を想定しています。

上記条件にハマり次第再度分析します。

 

GBPUSD ポンドドル

環境認識

1時間足チャートです。

4時間足では緑線、1時間足では赤線の動きを想定しています。

4時間足は下目線ですが、1時間足と15分足はまだ上目線です。

短期的には限定的な上昇があると見ています。

意識ライン

1.38ドル

1.39ドル

所感

1.38ドルが割られるまでは短期的な上昇狙いで行きます。

1.39ドルに再度チャレンジする展開になると見ています。

1.38ドル付近まで下落してくれれば、下抜けしないことを確認してロングエントリーしようと思います。

 

さいごに

直近数時間の値動きとしては下記を想定しています。

本日の大雑把な予想

ドル円:若干調整後下落、110.2円が調整目安

ユーロドル:もみ合い後微上昇、1.384ドルが上昇目安

ポンドドル:1.38ドルまで下落しそう、その後上昇と予想

今回は以上です。見てくださってありがとうございました。