投資・投機のメモ書き

FX、仮想通貨等のチャートテクニカル分析をメモ程度に書き留めていきます。

7/14 FX 為替 チャート分析 USDJPY / EURUSD / GBPUSD(ドル円 / ユーロドル / ポンドドル)

f:id:ts_investment:20210705011658j:plain

こんにちは、トーシです。

 

こちらはFX、為替のチャート分析、予想、トレード状況等をツラツラと書き留めておく自分用の日記です。

書いていることが皆さんのFXトレードの一助になれば幸いです。

本日も取引量が多いドル円、ユーロドル、ポンドドルについてカキカキします。

本日の大雑把な予想

ドル円:小さい上昇

ユーロドル:調整後下落

ポンドドル:上昇、1.39ドル目安

トレード結果 

USDJPY→損切

損切ライン : 110.46ドル

利確ライン : 110ドル(状況見て109.5円)

エントリー : 110.288ドル

7/13 21:00頃までは順調に下落していたのですが、21:30の経済指標で上振れし刈られて終了しました。

そんな影響無いと思って経済指標の優先度が下がっていたので面喰いました💦

 次回は経済指標も考慮に入れてSLも設定します💦

相場分析

USDJPY ドル円

環境認識

1時間足チャートです。

4時間足では緑線の動き、1時間足では赤線の動きを想定しています。

意識されるラインと見ていた110.4円を上抜いてきましたので若干ロング勢も増えてきたかなという局面です。

1時間足/4時間足は共に下目線ですから上昇するにしても限定的だと思います。

意識ライン

109.2円

109.5円

110.4円

所感

110.4円で反落すると見ていましたから、上抜けてくるのは想定外でした。

上抜けしたことで直近は上昇する可能性があります。

直近は上昇すると見ていますが、110.8円を上抜けるまでは下目線ですので仮に上昇しても限定的だと思います。

110.4円付近に損切を設定しつつ、ロング→売りシグナルで決済で行こうと思います。

 

EURUSD ユーロドル

環境認識

1時間足チャートです。

4時間足では緑線の動き、1時間足では赤線の動きを想定しています。

想定以上に下落し、安値を更新してきました。

全時間足下目線ですから下落基調は続くと見ています。

意識ライン

1.18ドル

1.19ドル

所感

1.182-1.184ドル付近まで戻ってきたらショートを検討します。

その手前で下落した場合はエントリーを諦めます。

 意識されそうなポイントが多いのでどこで反転下落するか分かりません💦

エントリーしたら明日結果を書きますね。

 

GBPUSD ポンドドル

環境認識

1時間足チャートです。

1時間足では赤線の動きを想定しています。

1.39ドル上抜けを3~4回チャレンジしたあと下落、1.38ドルキリ番で止められ、再度上昇中です。

4時間足は下目線ですが、1時間足と15分足はまだ上目線です。

このまま上昇し1.39ドルに再チャレンジすると見ています。

意識ライン

1.384ドル

1.39ドル

所感

昨日は1.384ドルを下抜けし、1.38ドルまで下落しました。

現在は1.384-1.386ドルを推移中です。

  • まだ1時間足と15分足は上目線
  • 直下に1時間足200MA、4時間足75MAが控えてる

ので、1.39ドルまで上昇するのではと見ています。

1.38ドル下抜けで想定が崩れます。

 

さいごに

きっちりラインが引けないので明確にどこで反発するとかが分かりづらいです。

こういうときは別の分かりやすい通貨見てそっちでトレードした方が良いですね💦

本日の大雑把な予想

ドル円:小さい上昇

ユーロドル:調整後下落

ポンドドル:上昇、1.39ドル目安

今回は以上です。見てくださってありがとうございました。