投資・投機のメモ書き

FX、仮想通貨等のチャートテクニカル分析をメモ程度に書き留めていきます。

7/13 FX 為替 チャート分析 USDJPY / EURUSD / GBPUSD(ドル円 / ユーロドル / ポンドドル)

f:id:ts_investment:20210705011658j:plain

こんにちは、トーシです。

 

こちらはFX、為替のチャート分析、予想、トレード状況等をツラツラと書き留めておく自分用の日記です。

書いていることが皆さんのFXトレードの一助になれば幸いです。

本日も取引量が多いドル円、ユーロドル、ポンドドルについてカキカキします。

本日の大雑把な予想

ドル円:もうじき下落

ユーロドル:下落

ポンドドル:1.384-1.39どっちに抜けるか次第

トレード結果 

USDJPY→保有

損切ライン : 110.46ドル

利確ライン : 110ドル(状況見て109.5円)

エントリー : 110.288ドル

7/12 22:40頃

110.4円付近をタッチした直後に若干下落したタイミングでショートエントリーしました。

110.25円にラインができていて、それを抜けた直後だったこともあり、110.44円付近まで上昇しました。

しかし、当初の想定通り110.4円付近の壁で止められもみ合いしています。

もう少し様子見して結果は明日以降報告します。

 

相場分析

USDJPY ドル円

環境認識

1時間足チャートです。

4時間足では緑線の動き、1時間足では赤線の動きを想定しています。

現状は110.4円近辺でもみ合いしています。

4時間足/1時間足は下目線ですから、下落は続くでしょう

意識ライン

109.2円

109.5円

110.4円

所感

狙うのは1時間足の戻りです。

当初の想定通り110.4円付近まで上昇してきました。

私は焦っていち早くショートエントリーしてしまいましたが、

下位足のトレンド転換を待ってからエントリーした方が良いですね。

このまま上昇して110.5円を上抜けるような展開になれば、下落していくシナリオが崩れますので再検討します。 

EURUSD ユーロドル

環境認識

1時間足チャートです。

4時間足では緑線の動き、1時間足では赤線の動きを想定しています。

若干当初想定していた安直な下げ予想からズレてきたので赤線を引き直しました。

三尊の形っぽいのを形成しつつあるので、1.188ドル付近を天井として下落するのではないかと見ています。

意識ライン

1.18ドル

1.19ドル

所感

三尊天井っぽいのが見えますが、エントリーするなら右肩の頭か、三尊完成後の戻りだと思います。

頭を取りそこなったので、もしエントリーするとしたら三尊完成後の戻りですね。

なのでもう少し様子見します。

 

GBPUSD ポンドドル

環境認識

1時間足チャートです。

15分足では青線の動き、1時間足では赤線の動きを想定しています。

先週末に1.375ドルから1.39ドルへの大きな上昇がありました。

1.39ドル上抜けを3~4回チャレンジしていますがどれも失敗しています。

下は1.384ドル付近で止められています。

1.384-1.39ドルをどちらに抜けるかで方向感が出てくると思います。

意識ライン

1.384ドル

1.39ドル

所感

昨日は1.39ドルを上抜けて4時間足の戻高値を狙いに上昇していく想定でしたが、1.39ドルで何度も止められていますから、上昇の波が終了した可能性が出てきました。

1時間足上目線 VS 4時間足下目線の構図ですが、

環境認識の通り、1.384-1.39ドルをどちらに抜けるかで判断したいと思います。

毎度大きな伸びに置いていかれていますので、今回はロットを分割して、明確に抜けたら飛び乗っていこうと思います。 

 

さいごに

波動が複雑で上手く判断できないです💦

他の人の波動の見方を参考にしつつ今週末勉強しようと思います。

本日の大雑把な予想

ドル円:もうじき下落

ユーロドル:下落

ポンドドル:1.384-1.39どっちに抜けるか次第

今回は以上です。見てくださってありがとうございました。