投資・投機のメモ書き

FX、仮想通貨等のチャートテクニカル分析をメモ程度に書き留めていきます。

7/13 仮想通貨 チャート分析 BTCUSD/ETHUSD/XRPUSD (ビットコイン/イーサリアム/リップル)

f:id:ts_investment:20210705100411j:plain

こんにちは、トーシです。

 

自分用に仮想通貨のチャート分析、自分の予想、トレード状況等をツラツラと書いてる記事になります。

 

今日のチャート分析による直近の値動きの予想は

本日の大雑把な予想

ビットコイン:下落継続、point➣32000ドル

イーサリアム:下落継続、point➣2000ドル

リップル:下落継続、point➣0.6ドル

です。下記に簡単に分析内容を書いてみましたので良かったら見てみてください。

 

 

BTCUSD ビットコイン

環境認識

1時間足のチャートです。

4時間足は緑線の動き、1時間足は赤線の動きを想定しています。

1時間足以下は上目線なので若干はロングが入ってきそうですが、日足、4時間足は下目線です。

直近は下向きのチャネルを形成しているように見えます。

36500ドル、41500ドルを上抜けてしてくるようなら本格的な上昇と予想します。

所感

このまま下落が継続すると見ています。

ポイントは

32000ドルで反発するか?

チャネル下限で反発するか?

これらを下抜けるとまた30000ドルを割る展開も想定されます。

まだまだ静観すると思います。

ETHUSD イーサリアム

環境認識

1時間足のチャートです

4時間足は緑線の動き、1時間足は赤線の動きを想定しています。

2400ドル到達後に反転下落、1時間足が下目線に変わりました。

全時間下位足です。

1時間足200MA、1時間足戻高値2400ドルを上抜けるようなら本格的な上昇と予想します。

所感

このまま下落が継続すると見ています。

ポイントは2000ドルです。

ここをあっさり下抜けるとまた底値探す可能性もありますし、反発すれば上昇に繋がる動きが出てくる可能性があります。

まだ静観します。

 

XRPUSD リップル

環境認識

1時間足のチャートです

4時間足は緑線の動き、1時間足は赤線の動きを想定しています。

1時間足200MAを上抜けできませんでした。

下向きチャネルを形成したように見えます。

上位足が下目線ですからまだ下落が続くように見えます。

所感

上位足が下目線ですから買うタイミングではないのですが、現状の1時間足200MAを上抜けてくるなら短期目線で買っても良いかなと思います。

上抜けしてこなかったので買いませんでした。

0.6ドルを下抜けるとさらにショート優位な展開になってくるように思います。

こちらもまだ買えないのでしばらく静観です。

 

さいごに

底値を再度探しに行く展開もありそうです。

今週は少し注意した方が良いかもですね💦

本日の大雑把な予想

ビットコイン:下落継続、point➣32000ドル

イーサリアム:下落継続、point➣2000ドル

リップル:下落継続、point➣0.6ドル

見ていただいてありがとうございました。今回は以上です。