投資・投機のメモ書き

FX、仮想通貨等のチャートテクニカル分析をメモ程度に書き留めていきます。

7/12 FX 為替 チャート分析 USDJPY / EURUSD / GBPUSD(ドル円 / ユーロドル / ポンドドル)

f:id:ts_investment:20210705011658j:plain

こんにちは、トーシです。

 

こちらはFX、為替のチャート分析、予想、トレード状況等をツラツラと書き留めておく自分用の日記です。

書いていることが皆さんのFXトレードの一助になれば幸いです。

本日も取引量が多いドル円、ユーロドル、ポンドドルについてカキカキします。

 

 

トレード結果 

EURUSD→損切

損切ライン : 1.185ドル

利確ライン : 1.1813ドル

エントリー : 1.18327ドル

7/9 16:00頃

1.1835ドルがレジスタンスとなって反転下落を予想していましたが、見せ場なく上昇して刈り取られました。上位足も下目線だったので私が考えている条件としては申し分無かったんですが敗北しました。次回に期待します💦

 

相場分析

USDJPY ドル円

環境認識

1時間足チャートです。

4時間足では緑線の動き、1時間足では赤線の動きを想定しています。

意識されると見ていた109.7円は簡単に下抜けし、109.5円で止められました。

その後、反発上昇中という状況です。

4時間足/1時間足は下目線ですから、下落は続くでしょう。

110.4円近辺でもみ合い、反転下落のような展開になると見ています。

時間足毎のトレンド

日足: 上目線

4時間足:下目線

1時間足:下目線

15分足:下目線

5分足:上目線

意識ライン

109.2円

109.5円

110.4円

所感

狙うのは1時間足の戻りです。

現状は110-110.2円でもみ合っており、このまま下落する可能性も出てきました。

110.4円付近までは待とうかと考えていましたが、5分足がこのまま下目線になるならその戻りからショートエントリーしようと思います。

もし、110.4円まで戻ってくるなら、反転下落するシグナルが発生次第ショートエントリーするつもりです。

 

EURUSD ユーロドル

環境認識

1時間足チャートです。

4時間足では緑線の動き、1時間足では赤線の動きを想定しています。

若干赤線の想定から外れて上昇しています。

このまま1時間足の戻高値を上抜けするなら、現状の想定が否定されロングに勢いが出てきます。

時間足毎のトレンド

日足: 上目線

4時間足:下目線

1時間足:下目線

15分足:上目線

5分足:上目線

意識ライン

1.18ドル

1.19ドル

所感

1時間足の戻高値を狙いに来る展開になりそうなので、1.19ドル付近の動き次第で展開を検討しようと思います。

それまでは静観します。 

GBPUSD ポンドドル

環境認識

1時間足チャートです。

15分足では青線の動き、1時間足では赤線の動きを想定しています。

先週末に1.375ドルから1.39ドルへの大きな上昇がありました。

現在は1.39ドルで止められ、調整を挟んだあと、4時間足の戻高値1.4ドルを狙う可能性も出てきました。

時間足毎のトレンド

日足: 上目線

4時間足:下目線

1時間足:上目線

15分足:上目線

5分足:上目線

意識ライン

1.38ドル

1.39ドル

所感

直近の大きな上昇を第一波と捉えて第三波を狙っていきたいです。

上チャートのようにフィボナッチをあてると

31.8%-68.2% が 1.3805-1.3845ドル付近になります。

ここでの反転シグナルを見てロングエントリーする予定です。

 

さいごに

ポンドドルの上昇を取れなくて悔しいです。想定できていたのですが、戻りを作らずに100pips以上上昇してしまって手が付けられませんでした。

次回は拾えるように注視したいです。

今回は以上です。見てくださってありがとうございました。