投資・投機のメモ書き

FX、仮想通貨等のチャートテクニカル分析をメモ程度に書き留めていきます。

6/23 相場分析メモ BTCUSD/ETHUSD/XRPUSD (ビットコイン/イーサリアム/リップル)

自分用に仮想通貨相場の環境分析、自分の予想、トレード状況等をツラツラと書いてる記事になります。

ほとんどの仮想通貨が安値を更新するすごい相場でした。

ただ安値を付けた後は買いが入り若干回復しそうな様相を見せています。

BTCUSD ビットコイン

チャート全体

TradingViewの日足のチャートを張ります。

時間足毎のトレンド

日足: 下目線

4時間足:下目線

1時間足:上目線

15分足:上目線

5分足:上目線

意識ライン

30000ドル

35000ドル

環境認識

4時間足のチャートです。

下落が続き30000ドルを下抜けてきました。

抜けた直後から反転上昇しています。

日足ベースの第五波はこれで終了で、この後調整の上昇が続くと見ています。

 

1時間足のチャートです。

反転上昇中で、今後も青線のように上昇が続くと見ています。

 

所感

30000ドルを下抜けた際は、「よっしゃ現物買いチャンスが近づいている」と思ったのですが、こんなに早く回復するとは思っていなかったので完全に乗り遅れました💦

環境認識の通り、反転上昇がまだ続くと見ていて、1時間足の第三波を狙っていきたいと思います。

現在15分足は上昇の第三波が進行中なので、調整波動まで入ったら注視していこうと思います。

ETHUSD イーサリアム

チャート全体

所感

日足200MA付近で反発しそうな値動きを見せています。

上の15分足チャートでは安値更新後に反発、第三波進行中といったところです。

上記が調整波動に入るまで様子を見ようと思います。

XRPUSD リップル

チャート全体

所感

日足200MAを明確に割ったところから回復が始まるのかな?といったところです。

0.52→0.6ドル付近まで回復しているので割合的にはかなりの回復なのですが、

波で見るとそこまで大きく動いてはいません。

イーサリアムより伸びは鈍いです。

こちらはもう少し静観します。

さいごに

急回復を見過ごしたので少し悔しいですがまだまだチャンスはあると思ってます。

イーサリアムが久しぶりに面白い値動きをしそうです。

ビットコイン > イーサリアム > リップル

の優先順位で直近は確認していこうと思います。

今回は以上です。