投資・投機のメモ書き

FX、仮想通貨等のチャートテクニカル分析をメモ程度に書き留めていきます。

6/15 相場分析メモ BTCUSD/ETHUSD/XRPUSD (ビットコイン/イーサリアム/リップル)

自分用に仮想通貨相場の環境分析、自分の予想、トレード状況等をツラツラと書いてる記事になります。

本日も取引量が多いビットコインイーサリアムリップルの相場分析を行います。

BTCUSD ビットコイン

チャート全体

TradingViewの4時間足のチャートを張ります。

時間足毎のトレンド

日足: 下目線

4時間足:下目線

1時間足:下目線

15分足:上目線

5分足:上目線

意識ライン

40000ドル

45000ドル

所感

40000ドル抜いてきました。

かなり重要なラインを抜いてきたので、ここから急な戻りが無い限りロング優位だと思います。

 

40000ドル抜いた瞬間に少量ですが飛び乗りました。

損切ライン : 34000ドル

利確ライン : 45000ドル(状況次第)

エントリー : 40100ドル(厳密にはも少し細かいけどここら辺)

目標は1時間足の押し安値ラインです。

結構楽観視していますが、下落も想定して損切も設定しました。

利確したらトレード結果を明日報告します。

ETHUSD イーサリアム

チャート全体

TradingViewの1時間足のチャートを張ります。

時間足毎のトレンド

日足: 上目線

4時間足:下目線

1時間足:下目線

15分足:上目線

5分足:上目線

意識ライン

2500ドル

2850ドル

3000ドル

所感

重要ラインだった2500ドルを抜いて2600ドル付近を推移しています。

1時間足押し安値2850ドル付近までは上昇すると予想しています。

仮に上抜けしても3000ドルラインが待っていますので、以前大きな壁が直上にあります。

ビットコインの方が優位性があると見ていますのでこちらは静観します。

XRPUSD リップル

チャート全体

TradingViewの1時間足のチャートを張ります。

時間足毎のトレンド

日足: 上目線

4時間足:下目線

1時間足:下目線

15分足:上目線

5分足:上目線

意識ライン

0.9ドル

1.0ドル

所感

昨日は

イーサリアム1時間足200MAで値が止められているのと異なり、もみ合ってはいるもののチャネルを上抜けした実績がありますのでロング優位かなと思います。

0.9ドルを上抜けしたらさらにロング優位性が増してくると思いますので、戻りの押し目買いを継続したいと思います。

 と書いていました。

0.9ドルを一瞬上抜けしましたが、すぐ戻されて0.9ドル直下を推移中です。

f:id:ts_investment:20210615101808p:plain

調整の波動に入るような形に見えますので、調整が終わったらエントリーを検討しようと思います。

 

 

昨日に続き現物買いならビットコインだと思います。

他の通貨も上昇し始めているので優位性を見つけられるように引き続き監視していきます。

今回は以上です。